人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2019年3月14日(木) 高指山 篠窪 柚野

今日は天気が良く撮影日和り
山梨県 神奈川県 静岡県の3県を撮影した

2019年3月14日(木) 高指山 篠窪 柚野_f0375202_17170244.jpg


高指山 4時50頃

2019年3月14日(木) 高指山 篠窪 柚野_f0375202_17175474.jpg


山中湖 赤い光の時は(紅富士)山頂にカリフラワーのような雲

2019年3月14日(木) 高指山 篠窪 柚野_f0375202_17175922.jpg


篠窪 左の木のソメイヨシノは咲いていない

2019年3月14日(木) 高指山 篠窪 柚野_f0375202_17180542.jpg


篠窪 カメラマンのべ25人ぐらいかなー それほど多くはない

2019年3月14日(木) 高指山 篠窪 柚野_f0375202_17181004.jpg


柚野

2019年3月14日(木) 高指山 篠窪 柚野_f0375202_17181589.jpg


柚野
春の天気は変わりやすく 晴れの日に撮れるだけ撮る


Commented by ayukiti2002 at 2019-03-14 17:57
綺麗に撮影できましたね。
やはり昼間の写真の方が好きです。
篠窪今度の日曜日に行くかな?
Commented by ayukiti2002 at 2019-03-14 18:16
柚野は保育園の近所ですか?
Commented by kisetsuwomeguru at 2019-03-14 18:23
> ayukiti2002さん
そうです。柚野保育園の隣です。赤い花は、これから満開という感じでした。モクレンは終わりそうでした。(花びらが少し茶色だった)
Commented by kisetsuwomeguru at 2019-03-14 18:32
> ayukiti2002さん
篠窪は晴れたら映えますね。周りの桜も日曜日ぐらいまでもちますね。私も昼の写真がすきです。私の会は基本的に昼の写真が多いようです。ayukitiさんの花の都公園の百日草の写真、今も脳裏に焼き付いていますよ。ああいう写真撮りたいですね。
Commented at 2019-03-14 18:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ayukiti2002 at 2019-03-14 18:51
あの百日草展覧会に出しました。好評でした。
Commented by yumesaki_annai at 2019-03-14 19:06
柚野のモクレン~もう終わりですか
今年は早いですね
例年はモクレンとさくらが同時に撮れたのにね
Commented by kisetsuwomeguru at 2019-03-14 20:16
> yumesaki_annaiさん
何か花びらも少なく目立たなかった。はっきりと前で見たわけじゃないので。赤い花はこれからもっと赤くなりそうだった。
Commented by kisetsuwomeguru at 2019-03-14 20:29
> ayukiti2002さん
そうでしょう。前に咲く大きく写る花も後ろに咲く小さな花も色鮮やかで一本一本がくっきりと目にとびこんできました。見た瞬間に圧倒され見事と言うしかなかった。後ろの山や空の色ものどかな雰囲気をつくっていました。そんな写真でした。花の都公園で私も何回かとりましたが、あの写真には全然かなわない。大人と子どもの差がありました。今でも浮かんできますよ。
Commented by kisetsuwomeguru at 2019-03-14 20:35
> ruolin0401さん
静岡の会ではないですね。大観山で会ったという人は誰でしょうかね。私は夢先案内人さんと同じ会です。
Commented by ayukiti2002 at 2019-03-14 20:47
ありがとうございます。あの写真以来前景の花はなるべく近ずいて、大きく撮影して、富士山にもピントが来るように気をつけています。
Commented by show1792 at 2019-03-14 22:56
こんばんは、花はいいですね、青空に映えます
もう時期ソメイヨシノのシーズン、待ち遠しいです
Commented by kisetsuwomeguru at 2019-03-15 05:00
> show1792さん
12日に私が発端丈山を下りたあと登ってきたんですね。私は井田にいました。写真で見ると富士山に帯状にかかる雲が同じですね。浜石岳と発端丈山もまた行きたくなりました。広角で広く撮ったほうが、内浦湾の感じが表せるようですね。
Commented by tamataro1111 at 2019-03-15 07:07
お早うございます
山中湖界隈〜大井の郊外まで
よい写真が撮れましたね。
菜の花〜サクラ。。。富士山サイコー。
Commented by kisetsuwomeguru at 2019-03-15 14:41
> tamataro1111さん
訪問有り難うございました。これからtamataroさんのブログを見るところです。
名前
URL
削除用パスワード
by kisetsuwomeguru | 2019-03-14 17:26 | Comments(15)

富士山の写真を見てください


by kisetsuwomeguru