人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2019年3月20日(水) 山梨県甲府市の夜景・柚野と芝川の桜

天気予報が良い 夜明け前に出かける

2019年3月20日(水) 山梨県甲府市の夜景・柚野と芝川の桜_f0375202_16083456.jpg


山梨県千代田湖の白山より 甲府市街地の夜景


2019年3月20日(水) 山梨県甲府市の夜景・柚野と芝川の桜_f0375202_16085921.jpg


白糸の滝付近


2019年3月20日(水) 山梨県甲府市の夜景・柚野と芝川の桜_f0375202_16090417.jpg


白糸の滝付近

2019年3月20日(水) 山梨県甲府市の夜景・柚野と芝川の桜_f0375202_16091159.jpg

柚野に再び挑戦

2019年3月20日(水) 山梨県甲府市の夜景・柚野と芝川の桜_f0375202_16092409.jpg

芝川

2019年3月20日(水) 山梨県甲府市の夜景・柚野と芝川の桜_f0375202_16093254.jpg


この写真を脚立に立ち撮ったところが 広角レンズを修理に
ソメイヨシノが咲くというのに・・・ああ!!


Commented by show1792 at 2019-03-20 21:11
こんばんは、1枚目の写真は和田峠の所ですね、3回程行きました
私は、白山を登って岩だらけのとこで撮りました、夜景が綺麗だったのを覚えています、でも、先日行った朝鮮岩の静岡の夜景のほうが綺麗でした
Commented by kisetsuwomeguru at 2019-03-20 22:30
> show1792さん
白山は、もう少し灯りがほしいです。朝鮮岩は夢さんと先日のshowさんので見ましたが、灯りの範囲が広くて見応えのある夜景でした。今度、調べて行ってみたい。showさんはよく静岡県に行っているようですが、私は静岡は遠いっていう感じがします。山梨が一番多いですが、撮るポイントは静岡に綺麗なカメラマンが撮りたいと思う場所が多いと思いますね。静岡は海や船があるからかな。それに花も温かいから生育が良い。
Commented by tamataro1111 at 2019-03-21 05:40
お早うございます
いろいろな所からの富士山が。。。
やはりこの時期サクラとのコラボがよいですね。
Commented by kisetsuwomeguru at 2019-03-21 07:41
> tamataro1111さん
これからは桜の王様ソメイヨシノと山桜ですね。楽しみです。
Commented by zakkkan at 2019-03-21 14:43
来週末、身延山へ行こうかな?
多分出かけると思いますが
さくら、どうですか・・(笑)
富士と桜・・龍厳淵へ・・
あ~・・咲いていてほしいです
なんて、願望をコメントして・・m(__)m
Commented by kisetsuwomeguru at 2019-03-21 14:57
> zakkkanさん
来週末だと身延山咲いていると思います。昨年、ほぼ同じ場所で4月2日に写真を撮りましたが、ソメイヨシノが満開でした。願をかけzakkkanさんの力で咲かせてください。私もそれに乗じて写真を撮りに行きます。
Commented at 2019-03-21 20:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kisetsuwomeguru at 2019-03-21 20:54
> ayukiti2002さん
芝川の桜。芝川へは行けるものと考えて説明します。富士楽座方面から来たら、一番左側の道を芝川方面に向かっていきます。(左側は山でその裾を通ることになる) 川をすぐ右下に見て行くと森山という山が右に富士が左に見えてきます。その辺ではもう撮影地の桜が見えてきます。川の向こうに桜が見えます。白いガードレールの橋を渡ると野球場があります。その駐車場に止め、関係者以外立ち入り禁止の標示を通り川土手沿いに歩きます。駐車場から桜が見えますので、そちらへ行けばよいということです。※目印は森山という丸い山です。そこの川近くに立てば、野球場らしいものや桜も見えます。 ただ年々撮りづらくなっています。脚立はもっていった方がよいかも。桜も少しかれてきているが。以上、とり急いで説明。  
Commented by kisetsuwomeguru at 2019-03-21 21:13
> kisetsuwomeguruさん
追伸 野球場の駐車場の関係者以外立ち入り禁止の標示を通り、そのまま右の川土手に行くのではなく、広い運動場のような空き地の一番奥まで行き、そこから川土手を歩きます。
芝川の最初の写真に水路を渡る板きれがみえますが、気になるのなら、その板きれは、はずせます。後でなおせば良いかな。昨年、撮っていると地主さんにあったが、好意的で撮影はオッケーという感じでした。9時30分か10時位からの光が良いかな。 
Commented at 2019-03-21 22:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kisetsuwomeguru at 2019-03-22 04:03
> ayukiti2002さん
芝川は左右の山に囲まれてますね。富士楽座方面から来て右側の山に丸くて目立つ森山が見えてきます。その川土手あたりで見渡すと桜が咲いているのが見えます。実際にその近辺に行ったら
わかるかもしれない。
Commented by zbjsower at 2019-03-23 14:41
いつもコメントありがとうございます。
もう富士山の風景もすっかり春爛漫ですね!
やっぱりこのカラフルな様相を拝見させてもらっていると、春っていいなあ~と思わされます。
富士山の様々な美しい光景。
感動をありがとうございます^^
名前
URL
削除用パスワード
by kisetsuwomeguru | 2019-03-20 16:21 | Comments(12)

富士山の写真を見てください


by kisetsuwomeguru