人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2019年6月25日(火)長野県高ボッチ高原

鉢伏山に最初に行ったが 今年はツツジよくない予感
木の40%が花をつけていない 木に蕾みや花が少ない
高ボッチは鉢伏山に行く途中でみたが 花がめだっていた

2019年6月25日(火)長野県高ボッチ高原_f0375202_18081458.jpg


高ボッチ 山ツツジ

2019年6月25日(火)長野県高ボッチ高原_f0375202_18084219.jpg


諏訪湖と諏訪市街は雲海の下

2019年6月25日(火)長野県高ボッチ高原_f0375202_18084936.jpg


空のすぐ上に青空が広がる


2019年6月25日(火)長野県高ボッチ高原_f0375202_18085574.jpg

手前はレンゲツツジ

2019年6月25日(火)長野県高ボッチ高原_f0375202_18090146.jpg


レンゲツツジ

2019年6月25日(火)長野県高ボッチ高原_f0375202_18192403.jpg


今日は5時半頃から急に霧が晴れはじめて 富士がみえるようになった
富士を入れてのカメラマンは 非常に少なかった 20名ぐらいかな


Commented by tamataro1111 at 2019-06-26 07:59
おはようございます
高ボッチは車で入れるので、アマチャカメラマンが多い所ですね。
八から甲斐駒まで良く観れましたね。
Commented by ayukiti2002 at 2019-06-26 10:23
高ボッチは11月頃に行くという発想しかなくて!
蓮華も撮影できるのですね。
素晴らしいです!
Commented by kisetsuwomeguru at 2019-06-26 18:02
> tamataro1111さん
そうですね。一番といっても過言でないほどカメラマンが集まりますね。左に八ツ岳、右に南アルプス。下方に諏訪湖と諏訪市街地。雲海もでるとあって贅沢な場所ですよ。
Commented by kisetsuwomeguru at 2019-06-26 18:12
> ayukiti2002さん
高ボッチはレンゲと11月からの街灯りの撮影ですね。レンゲを絡ませて富士山を撮る方が難しいですね。レンゲの時期の方が富士の霞みがすごく、ほとんど見えない日が多い。街灯りは遠くにあり富士山も大きく写せる。レンゲは近くにあり大きく撮ると富士は小さくなり、どこに富士山あるの?ということになる。
名前
URL
削除用パスワード
by kisetsuwomeguru | 2019-06-25 18:17 | Comments(4)

富士山の写真を見てください


by kisetsuwomeguru